

秋です。

まん丸ほっぺ♪

こんにちは。
ボク、シマリスのアイレくんです。

まきちゃんの『親しらず』騒動が、
すっかり治まったかに思えたある日・・・

お仕事のお昼休みに よくお弁当を買いに行くお店で、
優しい親切なお兄さんが、

  「まだ少し腫れてるみたいだね。
   かわいそうに~~」 (お店のお兄さん談)

まきちゃん すかさず、

  「これは 元からです!!」 (まき談)

お兄さん 吹いちゃって、積んであったお弁当を
落っことしそうになったとか・・・

ホントにもう~~

会社の社長さんは、まきちゃんが最近
ご飯をいっぱい食べるせいだと言います。

食欲の秋だなぁ~♪

はてさて、まきちゃんの まん丸ほっぺは
『親しらず』の後遺症か、元々なのか、食欲のためか・・・

うぅぅ~~むむむ???


ぷっくん

ぷっくん… 分かるかな

こんにちは。
ボク、シマリスのアイレくんです。

きゃあああ~~~!!!
まきちゃんのほっぺ、まん丸ぅ~~~

  「失礼な・・・
   まん丸なのは いつもだよ!」 (まき談)

だって~ だってぇ~~
ぷっくん ふくれて、まるで・・・

  「まるで アイレくんのほっぺみたい」 (まき談)

失礼な・・・
ぷっくんなのは ご飯や素材を運ぶときだけだよ!


突然ですが、まきちゃんが『親しらず』を抜きました。

歯医者さんが言うには、根っこがとても頑丈なので、
むりやり ひっこ抜いて、傷口が大きくなって、
腫れちゃったんだそうです。

  「びぇぇ~~~。。。
   いたいよぉ~~~~~」 (まき談)

そんなとこ 虫歯になるからだよ。
歯医者の先生が 今日は安静にしてなさいって言ったのに、
レッスンに行って踊りまくってたのは 誰さ~?

  「なぐさめてくれないなんて、
   アイレくんの イジワルぅぅぅ~~」 (まき談)

・・・と、10日ほど わめき続けて
ようやく腫れと痛みが 治まったようだよ。

やれやれ~~

お引越し

クララちゃん♪

こんにちは。
ボク、シマリスのアイレくんです。

スペイン村のステージは なんとなく恒例になってきて、
今年も当たり前のように参加したんだよ。

でも そのお稽古中に、おばあちゃんの具合が悪くなって
入院しちゃったんだ。

いろいろあったけど、今は すっかり元気になって、
この間 退院したよ♪

でもボクも一緒に暮らした あのお家には帰らなくて、
くるみちゃんちに行って 一緒に暮らすことになったんだ。

だから おばちゃん(くるみちゃんのママ)とまきちゃんとで、
おばあちゃんのお荷物を お引越しさせたんだけど、
これが結構大変で、まきちゃんったら 最後は3日間泊まり込み。

仕上げは、おばあちゃんお気に入りのクララちゃん(お人形)を
まきちゃんが抱っこして、電車に乗って連れて行ったんだ。

結構おっきくて、アンティックなフリフリお衣装の女の子なもんで、
めちゃくちゃ目立って 注目の的!!

電車の中では まきちゃんのお膝にお行儀よく お座りしていたし、
歩いてるときも まきちゃんの腕の中で大人しくしていたのに、
みぃ~~んな振り向いて 見ていくんだ。

これが本物のスター・・・ かな・・・?

こうして おばあちゃんよりも一足早くお引越ししたクララちゃんは、
新居(?)で おばあちゃんの帰りを待っていたよ。

退院の日は、クララちゃんとくるみちゃんとで、
仲良く おばあちゃんをお出迎えしたんだ。

まだまだ ダンボール箱が山積みになってるけど、
あとはボチボチお片づけするってさ~。

まきちゃん、ボクたちのお部屋も お片づけしなきゃね・・・

その後・・・

ボクのこと覚えてる?

こんにちは。
ボク、シマリスのアイレくんです。

とってもとっても、ご無沙汰ぶりです。
もう10月・・・ すっかり秋ですね~♪

このご無沙汰は、まきちゃんのおサボリのせいです。
な~んか 一人で拗ねて、ボクとも遊んでくれなくて、つまんない。

でも まきちゃんが、いくら落ち込んでいようとも、
どんなに ふてくされていようとも、
毎日の時間は 過ぎていくんだよね・・・

この1ヶ月、たった1ヶ月だけど、いろいろあったよ。

ここ数年ずっと出てる スペイン村のステージは、
今年はM子ちゃんと お友達のJ子ちゃんと一緒に出たんだ。

まきちゃんの苦手な、小物をフル活用して見せるという構成。
お稽古はしっちゃかめっちゃかで、どうなることかと思ったけど、
本番は無難に(?)、でも 思いっきり笑顔で踊ったんだよ。

それが評価されたのかどうか、とっても素敵な賞をもらっちゃった。
審査員の皆さま、お稽古を見てくれたお友達、応援に来てくれたお友達、
とってもお世話になって ありがとうございました。

そして何より、一緒に踊ってくれたM子ちゃん、J子ちゃん、
まきちゃんのこと、本当にどうもありがとう。

まきちゃんったら あんまりお稽古に集中できなくて、
落ち込んで拗ねたりして、いろいろ迷惑かけたでしょう。

ほんと ガンコでお子ちゃまなんだからぁ~~
ボクからも ちゃんと言っておくからね、

いつまでも ぶーたれてないで、ちゃんとしなさい!!
みんなに心配かけてるの、知ってるでしょ。

まきちゃん、聞いてる~?

絆・・・

分かる~?

こんにちは。
ボク、シマリスのアイレくんです。

ねぇ~ まきちゃん、
これは一体、何の写真~?

  「これはね、お城だよ。」 (まき談)

お城ぉ~~~!?
もしかして、てっぺんのコレ~?

あの有名な、織田信長の岐阜城だって。
こんな山の上にあるなんて、知らなかったよ。

まきちゃんね、岐阜県へ遠征して、
3000人で歌う 『第九』 のイベントに参加してきたよ。

いつも春のコンサートをやるグループ50人ほどで、
バス1台借り切って、みんなで お出かけしたんだ。

人の絆を大切にしよう~というテーマの このイベント、
日本全国から たくさんの人が集まってきたよ。

なんと! 鹿児島から駆けつけたグループも・・・
岐阜市と鹿児島市は 姉妹都市なんだってさ。

指揮者のマエストロは大阪の人で、ダメ出しも大阪弁、
タクトを振る姿も 大阪人らしいパフォーマンスで、
そのパワフルさに まきちゃん、すっかり引き込まれてしまったよ。

いつもなんだけど、4楽章の豪快な前奏が始まるとドキドキして、
心が高揚してくるんだ。

そして 合唱と ソリストと オーケストラと 指揮者、
今日の日を楽しみに来てくれた観客、
このすっごいイベントを企画・運営してくれたスタッフ・・・

すべての人々が兄弟のように、手を取り合っていこう という、
『第九』 の永遠のテーマを 見事に実現させたよ。

タクトを大きく振り下ろし、演奏が終わった瞬間、
大きな拍手と歓声と 「ブラボー!」 のかけ声が飛び交い、
マエストロは しばらくうつむいたまま、感極まった様子なんだ。

その姿にますます感動して、まきちゃん 案の定ボロボロ~~
終わったんじゃなくて、これから始まるんだね。

さぁ~て、 『第九』 シーズン突入だ!!

おすすめ!
プロフィール

竹橋 麻綺

Author:竹橋 麻綺
 ◇ 登場人物 (?)

アイレくん‥シマリスの男の子。まきちゃんちの子になって、もう5年目♪ ブログのリポも板についてきました。

まきちゃん‥アイレくんの飼い主。バツイチの独り者で、普段は会社員。フラメンコに、『第九』の合唱に夢中!!

くるみちゃん‥シーズー犬の女の子。アイレくんのいとこ。時々しか会えないけど、可愛いヤツです。
【くるみちゃんのママ(飼い主)は、まきちゃんのお姉さんなんだ。だからボクたち、いとこ同士なの~ byアイレくん】

M子ちゃん‥アイレくんのメル友で、まきちゃんのフラメンコ仲間。まきちゃん以上にフラメンコに情熱をそそいでいます。
【M子ちゃんからメールが届きました。私、まきちゃんの半分も情熱持ってません…だって。ホントかなぁ~ byアイレくん】

先輩‥アイレくんのブログのコメンテイターで、まきちゃんとM子ちゃんの相談役。何の先輩かは不明で、ナゾ多き人。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2 ブログランキング
オリジナル
サクセスNET
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
